和ものは良い!

ほんとならバラで書けよって感じですが、
もうなんか2までやっちゃったし一括での感想。

「討鬼伝」

世界観がほんと大好き。

Continue reading

戦闘が楽しかった

論破書いて久しぶりにレビュー書いてこうかなぁって
なんか思い立ったので。

「カリギュラ」

正直勢いで購入した(ぇ

Continue reading

論破v3クリアしたぞー

ってなわけでクリアしたのは実は先週なんですが、
FF15やってるってのに手を出したらどっちかが止まるって思ってましたが、
案の定FF15止めてこっちをダッシュでクリアしてしまった。
このタイプのって続きが気になるし捜査始まると止めどころがわからんくなるんだよね。
一気に裁判までやってしまいたくなるっていうか。

とりあえず感想はネタバレ要素含みで書きます。
賛否両論ある感じだけどそれぞれの章で思ったこととかその他も一応。
もやっとしてることを取り敢えず書き留める!って感じのメモ書き。

Continue reading

モッシャー

先日(っても結構前だけど)ROでお世話になってた廃聖さんとその相方さん
私の相方さんの4人でモシャーヌ行ってきました!

っても、廃聖さんたちはチョコボじゃないのですが
ワールド超えてもPT組めるようになったので行ってみました!

まぁ、事の発端はモシャーヌのキャスター服が私好みで欲しい!ってところからだったのですがね。
というか、最近のリューサンの装備の見た目がどーしても好きになれないっていう。
おかげでもっぱら召喚やってます。
見た目って大事だと思うんだ。。。主にモチベ的な意味で。

そんな感じで、出たらラッキー程度で行ったらなんと最後で

でました!一回で一番欲しかった胴体出たので早速ミラプリ
いい感じの紳士が出来上がりました(*´ω`*)満足

あとどーでもいいけどグループモードで撮影って見ました!
いろいろ弄れて面白いですねこれ。
無駄にカメラ回したりライトいじったりしてたら時間がものすごくたっててびっくりです。
欲を言うとループじゃないモーションでも撮影したかったなぁ。(敬礼とかで)

カー君再び!

今回エギの見た目をカー君にできると聞いて行ってきました!

カー君可愛い。

ってことで、ガルーダ、タイタン、イフリートそれぞれを
エメラルド、トパーズ、ルビーに変更してしまいましたw

久しぶりに連れて回るカー君は新鮮でかわいいですね。
足をちょこちょこさせてやってくるところとかほんと可愛い。
癒されます(*’ω’*)

オリキャラ4

使用ソフト:Photoshop

これもpixivの企画キャラをリメイク。
人形の話の企画で、本当は未完成の人形だった彼女。
片腕と片足の構造むき出しデザインだったんだけどちょっとなぁって
おもって、ちゃんと完成状態にしてみた。
面倒見のいいお姉さんキャラクター。姉御!ではなくお姉さん。
ちょっとほわほわしたところもあるような性格設定のキャラでした。

オリキャラ3

使用ソフト:Photoshop

pixivでやってた企画のキャラをリメイク
こちらもなんか、企画が自然に消滅してしまって
ほとんど動かさなかったので救済。

病弱キャラクターで大の虫嫌い。
んでもって、料理作ると別物ができる。
カレー作ろうとして違う料理できるみたいな感じ。
病弱で外に出てなかったからなんか年齢よりも幼い感じっていう
よくありそうな設定。

オリキャラ2

使用ソフト:Photoshop

昔やってた自企画のキャラクターをリメイク。
趣味詰め込んだ見た目とテキトーな感じに性格。
塗り方模索してたらこうなった。

pixivにアップ済み

あけてました。

あけましておめでとうございます。

気が付けば前回の記事から1年以上たっているっていう。
久しぶりにっていうかさすがに正月は時間もできゆっくりしたので
ふと思いついてここ開いたら驚愕の日付。

うん。さぼりまくってますね!

知ってた。。。

毎年毎年今年こそはちゃんと更新をって言い続けて年末年始しか活動してない気もしますが
今年は、FF14もアップ来るしオンライン側も
更新してきたいなぁって思ってはいるんですよ。思っては。

そうそう、ちゃんと活動してます14
年末には相方さんがゲットしてくれたのでファンフェスにも1日お邪魔できました!
何気に前と違って割と毎日活動してます。
っても死者の宮殿ぐーるぐるしてるだけなんですが、

あれ面白いですね。

装備がどーやらレベルがどーの気にせず行けちゃうので基本やってなかった職やってみたり
息抜きにいろいろ試したりして遊んでます。

PSO2側も活動してたんですが、なんか一度起動しなくなっちゃって止まってました。
UP来ても直らなかったんで、いったんFF14だけに絞ってたんですが、
ペルソナ5コラボ!って聞いて動くかな~って開いたら起動したっていう。
いったい何だったんだと思いつつ、
動くようになったしまたちょっと再開したいなぁと思ってます。

とりあえずスクショとる技術向上しないとな!

きっかけはノリ

どーも
紆余曲折あってララに~から結構経ちましたが

ffxiv02

はい。
ララではなくなりました。
アウラです。
しかもデカイ。

小さいサイズからこれまたでかくなり画面の占有率が変わったのでまたもダンジョン行ったら
距離感がオカシイオカシイ。

相方さんが変えるって言ったのでそのノリで作りおきしてたアウラに変更してみました。

ffxiv03

因みにこのアウラ作ってる時某キャラクターに似てるなぁってね思って(髪型と顔の作りが)
そっから色合わせて作ってます。誰に似せたかわかったらオトモダチ。

ついでにストーリーは最初のノロさがウソのように私にしてはかなり頑張って終わらせた気がします。
(といってもパッチで来たやつ放置してますけどね)

とりあえずでかくなって装備がはっきりしたので、今度は見た目にも気を使った装備してみたいなぁと思う今日このごろなのでした。